fc2ブログ

時の風景・・・Rumiko

人生の砂時計は…流れ続けています。ブログは私の「時の風景」です。

プロフィール

Rumiko

Author:Rumiko
砂時計からイメージした
時の流れは・・・
心模様の絵となりました。
これからの人生は
絵にこだわらず
もっと自由に・・・
生きることを楽しみながら
表現し続ける人に
なれたら…と思います。

  • 貝泊の風景

どうしても見たい風景があり
貝泊に夫と行ったのが一か月前
何度か「いわき市貝泊写真館日記」ブログで観たことのある
大きな杉の木のある風景です

車であちこち動いたけれど見つけられなくて
携帯が繋がらないところなので館長に連絡することもできず
それなら菜の花畑だけでも見て帰りたいと
写真館前まで行ったのですが
休耕田は土だけが広がりほんの少し緑が見えただけでした

館長ひとりで休耕田を耕し種を撒いて
もしかしたらだめなのかな・・・と思っていたのですが
ブログで菜の花が咲いていたことがわかり
先週また二人で行ってきました

IMG_268220170513.jpg

思っていた以上に・・・
綺麗な菜の花畑でした
雨の中で撮ったので
鮮やかな色調ではありませんでしたが
驚きと感動に包まれました

IMG_268620170513.jpg

来年は種がこぼれて
もっと見事な菜の花畑になると思うと楽しみです

そして・・・
今回は事前に場所の確認をしたので
やっと念願の杉の木のある風景を眺めることができました

IMG_267420170513ru.jpg

雨に打たれながら
あの風景は静かに・・・そこにありました
静寂さが漂う風景でした

晴れていたら・・・
夏・秋・冬には・・・
夕暮れ時には・・・

この風景はどんな移ろいを見せてくれるのかしらと
想いが拡がって
また何度か訪れてみたいという気持ちになりました

そして驚いたことに
一本杉は何と1本ではありませんでした
車の移動中に気がついたのですが
7本あったような・・・
見事に重なり合って1本の杉の木に見えていたのです
ほんとうに不思議な風景です

実はこの風景を油絵で描きたいと思っていました
写実的な風景(F50号)に初挑戦です
でも思うようには描けなくて・・・難しい・・・

仕事もまた忙しくなり ブログを書くゆとりが持てないほど
時間に追われて生きていました
やっと一週間前の写真を載せることができてほっとしています


   

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する